FC2ブログ
カナダ・バンクーバー地域で活躍するフライトインストラクターたちのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
チャ   ◆Mの訓練日記
私のインストラクターはMr.S。

インド系カナダ人です。

カナダのエアラインでCRJというジェット機を飛ばすキャプテンですが、フライトスクールの校長でもあります。

実に良く働く人だと思います。

普段はジェット機のキャプテン、休みの日にはフライトスクールの校長として休みなく働き続けているように見えます。

フライトスクールの校長といってもインストラクターは彼一人だけで奥さんが受付をやったり娘さんも学校を手伝っています。

家族経営なフライトスクールです。

そんなにジェット機のキャプテンって稼ぎ悪いの?

と思ってしまうくらいです。

あるいは飛行機の操縦を教えるのが本当に好きなのか。

恐らく後者でしょう。

授業中やフライト中は彼が一番楽しそうです。

あるいはどんなに辛くて面倒でもそれを生徒に悟らせないプロの演技なのか。


ずっと気になっていたことがあります。

Mr.Sは誰かに似てる。

思い出しました。

関根勤がモノマネした千葉真一です。

誰かがスーパーマリオって言ってましたが。

わからないでもないです。

そしてやたらに曜日を忘れます。

「今日は何曜日?」

1分後。

「今日何曜?」

30秒後。

「明日の土曜日は。。。」

速攻M:「明日は金曜日です。」

そんな彼が今日は紅茶を勧めてくれました。

「チャ。」

インドでもお茶のことを「チャ」と言うようです。



どうでもいいんですが、先日の日記のコメントに「ぷ」とか「ぺ」とか「ピ」とかが溢れていたので韓国人俳優みたいと思ってしまいました。

そこで私の勘違い。

ビヨンセというアメリカ人の女性歌手がいますが、最近まで

「ビ・ヨンセ」

って韓国人?
( ;゚A゚)ヤバッ

勘違いです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。