FC2ブログ
カナダ・バンクーバー地域で活躍するフライトインストラクターたちのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
もうダメ   ◆Mの訓練日記
今日で4月も終わり。当たり前ですが明日から5月です。
連休中の日本は暑いようですね。「夏日」ですか。

昨日、ブログ上で「客室乗務員」と連呼してヒット数を増やそうとしたのですが、効果は無かったようです。

ってそんな企みはもちろんありませんでしたよ。

いま日本では「アテンションプリーズ」っていうドラマをやっているようですね。
昔やっていた同名ドラマのリメイク版のようですが、残念ながら私は当時まだ生まれていなかったのか、どんな話で誰が出ていたのかさっぱりわかりません。
しかしキャビンアテンダントの話だった。というくらいだった知っています。
つまりスチュワーデス。

私と同世代の方だと「スチュワーデス物語」が思い浮かぶのではないでしょうか。
そう、堀ちえみさん主演。
教官役は風間もりおさん。

「ドジでノロマな亀。」

この台詞は憶えています。
あとドラマの中で義手の女性が出てきていたと思うのですが。。。
その人、よく義手にはめている手袋を口を使って取る。っていうシーンがあったと思うのですが、解かる人いますかね。。。
誰でしたっけ?

で、話は戻ってこのリメイク版「アテンションプリーズ」の主演は上戸彩さん。
もちろんバンクーバーでドラマは見れませんが、フジテレビの番組HPに制服姿の彼女が載ってました。

かわいいです。
「エースをねらえ」よりかわいいです。

もし黒木瞳&上戸彩のCAさんがいたらいいね。。。

そしたら私もうダメ。

そして何の関連も無く、ちょっと古いですがニュースです。


【酒酔いパイロットのせいで数十便が遅延=独フランクフルト空港】

【フランクフルト2006年4月15日】ドイツのフランクフルト近郊で66歳のパイロットが酒に酔ったまま軽飛行機を離陸させて騒ぎになり、欧州最大の空港の1つであるフランクフルト国際空港で旅客機数十便の運航が遅延するなど大混乱になった。
このパイロットは13日、フランフルト近郊の飛行場から軽飛行機で飛び立ったが、間もなく、パイロットが管制官の指示に従っていないことが判明。軽飛行機は近くのハーンの飛行場に着陸する予定だったが、悪天候の中で方向を見失い、警察のヘリコプターの誘導でフランクフルト国際空港に無事着陸した。
このパイロットの血液からは1リットル当たり1.74グラムのアルコールが検出され、逮捕された。

この騒ぎでフランクフルト空港ではルフトハンザ航空機だけで30便に遅延が生じた。(時事通信社記事より引用)


とんでもなく迷惑な飲酒操縦です。

日本の空港でも敷地内に人や車が進入するというニュースを最近多く見ます。

そのうち上記の記事のようなパイロットが現れないか心配です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。