カナダ・バンクーバー地域で活躍するフライトインストラクターたちのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ビフォー   ◆Mの訓練日記
久しぶりに昨日はtitmouse氏が搭乗ならぬ登場。
日曜の早朝から更新お疲れさまでした。相変わらず彼は朝が早いようです。

金曜の夜にtitmouse氏と飲んだ時の事。
カウンター席に座った我々の隣には謎の日本人男性が1人。
その謎の日本人はとんかつと冷やしトマトをつまみにビールを飲んでいました。

一瞬席を離れ、トイレから帰ってきたMが目にしたのは異様に盛り上がるtitmouse氏と謎の日本人男性N氏。
時間にして約3分。
何がこの2人をそこまで盛り上げたのか理解するのに少々時間がかかりましたが、どうやらこのN氏は昔フライトスクールに通っていたらしい。
しかも20年前。
もちろん我々とN氏にはその時まで面識などありませんでした。
たまたまバンクーバーの居酒屋で、
たまたま隣の席に座った日本人が、
たまたまフライトスクールつながりだっただけ。

バンクーバーではよくある偶然です。
ホンマか。

この謎の日本人N氏がしてくれた数々のおもしろいお話はまた日を改めて。

その後しばらくして、
たまたまN氏の隣に座ったのは建設関係のお仕事をされているカナダ人。
彼の会社は我々がトレーニングしているBoundary Bay Airportの拡張工事をやっているとか。
(日本人にはバウンダリーベイもしくはバンダリーベイと呼ばれる空港)

バンクーバーではよくある偶然です。
なかなかディープな夜でした。


最近我々がトレーニングしている空港は2010年のバンクーバー冬季オリンピックに向けて着々と拡張工事が進んでいます。
ターミナルビルも大きくなるようで、もしかしたら国内線も入ってくるのかも。
完成予想図がwww.czbb.com/plan.htmでご覧になれます。

まさしく

大改造!!劇的ビフォーアフター

って感じです。
完成が楽しみです。

このブログはいつまでたってもビフォーのままですが。


そんないつまでもビフォーなブログで私が以前かいた日記。

「立ち乗り」

立ち席にして座席数をアップするというアイデアがエアバスで研究されているという話を以前書きました。
しかしこの話、怪しくなってきました。
ソースはNYタイムスだったのですが訂正文が出されました。
開発者の冗談だったのかも知れません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。