FC2ブログ
カナダ・バンクーバー地域で活躍するフライトインストラクターたちのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
キャーッ!   ◆Mの訓練日記
ここ数日、ウチの周囲では人々が叫んでいます。

まずNHL(ナショナル・ホッケー・リーグ)。
いまスタンレーカップの真っ最中。
野球でいうところの日本シリーズです。
土曜日に第6戦が行われました。
隣州のエドモントンとアメリカのキャロライナ。

って地元バンクーバー出てないじゃん。
でもエドモントンが得点するたび、バンクーバー子は大騒ぎです。
カナダ人にはサッカーよりホッケーのようです。

そしてワールドカップ。

日本VSクロアチア戦はこちらの時間で朝6時から。
日曜なのに6時に起きて応援してました。
しかし結果は残念ながらというか、何というか引き分け。
しかも0-0。
次こそは勝ってほしいものです。2点差以上で。

しかもブラジルに。

ガンバレニッポン!

バンクーバーでW杯をテレビ観戦するのはオモシロイ。
なぜならカナダは移民の国だから。
ゴールが決まると隣や向かいのアパートから悲鳴や叫び声が聞こえてきます。

中南米からの移民の人や留学生はアツイ。

お陰で隣人がナニ人か解かりました。

メキシコ人らしい。


しかし中南米の人達よりアツイ人達がいました。

おとなり韓国の人々。

今日のフランス戦では先制された瞬間、向かいのアパートから男女の悲鳴が聞こえました。
後半の同点シーンでは男女のおたけびがバンクーバー中こだまし、そのままハイテンションで試合終了。
試合後に街に出ると通りが真っ赤に。
韓国の人はみんな赤いTシャツ着用で大騒ぎです。

アツイぜ韓国!

羨ましい限りです。
日本がブラジルに勝ったあかつきにはバンクーバーが青く染まるかも。

サムライブルーに。

そう、サムライブルーで思い出しました。
以前バンクーバー国際空港にJALのサムライブルーが飛来したようです。
そして当初の予定では今日18日にも飛来予定だったのですが、変更になりローマに行ってしまったようです。
残念でした。

そこで1つの疑問が。

日本からバンクーバーに飛んで来るJALは日本の夕方に出発してバンクーバーのお昼に到着します。
つまり昨日飛行機に乗っていた人たちはサッカーの試合が見れなかった。
飛行機の中でテレビやラジオの中継が見れる訳ではないし。
試合の経過を特別にアナウンスしてくれるのか?
それとも機内でインターネットしている人の周りに集まっちゃうのか?

せっかくサムライブルーに乗ってるのに日本の試合が到着まで見れないなんて。
それともサムライブルーは何か特別なサービスがあるのかな?
カンパニー無線でサッカーの生中継、そしてそのまま機内アナウンス風生中継。
客室乗務員は日本代表のユニフォームに着替えて臨時応援団。
ナンチャッテ。

実際に日本の試合時間にJALもしくはANAに乗っていた人の体験談が聞きたい。

そんなこんなでW杯盛り上がっております。


別に引っ張るつもりはないのですが。。。

例の「チャングムの誓い」。
サムライブルーで思い出しましたが、アシアナ航空の「チャングム特別塗装機」が日本線を含むアジア路線を飛んでいるようです。
さっき画像を見ました。
チャングムの顔が4つくらい機体に描かれていました。
人気ドラマの塗装機です。
日本の「ポケモン」や「虫キング」と言ったところでしょうか。
でもアニメじゃなくてドラマですからね。
人の顔ですからね。
知名度がある程度高くないと国際線で飛ばすには辛いものがありそうです。
ん~、まぁ日本人ではヤンキース松井がギリギリってところなのかな?
たとえ日本国内で「北の国から」の人気が高かったとしても、機体にゴロウさんが描かれていたら。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
機体に ごろうさんが描かれてたら。。
チャングムは すごい人気なんですね、機体に描かれる程ですもんね。
この前、初めて番組をみて、けっこうおもしろかったです。 最初っからみておくんだった。。

機体にごろうさんはまずいでしょ。
それをましてや、国際線で飛ばしたちゃった日にゃー、
”えっ アラスカ航空??”
って思われかねませんから。。。

一体、あのアラスカ航空のおっちゃんは誰なんでしょう?  アラスカの英雄かなんかですか??
けっこう気になります。

2006/06/19(月) 05:02:16 | URL | orca #-[ 編集]
アラスカのオッちゃんの正体は。。。
なるほど、アラスカのオッちゃんか。。。
アラスカのオッちゃんについて調べてみましたが、あれが一体誰なのかは謎のままです。
誰か知っている人がいたら教えて。

田中邦衛でない事は確かなんです。

地井武男でもないと思うんです。

もしかしてガッツ石松?

似てるかも。。。
2006/06/19(月) 20:58:12 | URL | エム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。