カナダ・バンクーバー地域で活躍するフライトインストラクターたちのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
クイズです   ◆Mの訓練日記
今日も快晴だったバンクーバーです。
これだけ天気が良いと午後から積乱雲が山沿いで発達しそうです。


世界一住みやすい町はチューリッヒ
2006.06.21
『CNN日本語版ニュースより』

人事コンサルティング会社マーサーは、今年4月に世界350都市余りの生活の質を調査した結果、スイスのチューリッヒが最も住みやすいと評価されたと発表した。
調査は同社が毎年実施しているもので、政治や経済、文化、社会環境、医療、教育、公共サービス、輸送、レクリエーション、消費財、住宅、自然環境の各方面を評価し、ニューヨークを100として求めたポイントを算出するもの。首位のチューリッヒは108.2ポイントで、0.1ポイント差の2位はジュネーブ(スイス)、3位はバンクーバー(カナダ)だった。
4位─8位は、ウィーン(オーストリア)、オークランド(ニュージーランド)、デュッセルドルフ、フランクフルト、ミュンヘン(いずれもドイツ)の順。9位にはシドニー(オーストラリア)とベルン(スイス)が並んだ。

今年はカナダと欧州、オーストラリア・ニュージーランドの都市が、ランク上位を占めた。上位30位までの大半は西欧諸国の都市で、米国の最高位はホノルルの27位。基準のニューヨークは46位と、昨年から1ランク後退した。
アジアの都市はシンガポールが34位、東京が35位、香港が68位。上海は103位で、北京とともに「国際投資により、今後数年間で生活の質が急速に改善する」と予想されている。ムンバイやバンガロールといったインドの都市は、中国の都市と比較して全般的に順位が低かった。

ランク最下位は、3年連続でバグダッド(イラク)だった。


ここバンクーバーが3位にランクインしました。
毎年上位に入るバンクーバー。
オリンピックを控え経済は上向き、来月からは税金も1%安くなります。医療制度は州の保険に加入すれば基本的な病院代は無料、バスなどの公共交通機関は年々料金は上がってますが、充実してます。
ただ住宅環境は良いのかどうか疑問の残るところですが、基準のニューヨークと比べるとまだまだ良いほうではないでしょうか。
教育に関しては。。。?
文化はすごいです。
ヨーロッパ、アジア、南米、アフリカなどからの移民の町ですからどんな文化もありです。
自然環境。申し分ありません。海あり山あり。

良い所です。バンクーバーは。


前輪出ず主脚だけで着陸に成功、シカゴで米旅客機
2006.06.21
『CNN日本語版ニュースより』

シカゴ――米最大手、アメリカン航空は20日、ロサンゼルスからシカゴ国際空港へ向かっていた1740便の同社旅客機で機首前部の車輪が出ないトラブルに遭遇、主脚のみで着陸を試み、成功した、と述べた。
乗客131人、乗務員5人にけがはなかった。主脚で最初に着陸、機首前部を滑走路にこすりながらも着陸していた。同航空は、操縦士2人の技量を称賛、「パイロットたちは、この種の事態を備えた練習は日ごろからこなしている」と語った。

1740便の機種は不明。


皆さん無事で何よりです。
パイロットの訓練のほとんどが非常時の対処ですから。
自家用免許も非常時の対処法を丸暗記しないとテストには合格できません。


それでは突然ですかクイズです。ジャジャン♪

Q.次のうち正しいのはどれ?
正しいのはどれ
正解はコマーシャルの後!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
脚が出ない、引っ込まないは・・・
ダッシュ8の特技ではなかったでしょうか?ちょっとイヤミですね、やめましょう。
でもこの真ん中の画像のおじさん、いい味出してますよね。実際にあっても違和感ない気がします。
2006/06/21(水) 23:38:29 | URL | NHK #-[ 編集]
ずばり、正解はなし!
このクイズのような画像を作りだすことができるんですね。

わたしの見解としましては、ひっかけ問題だなあと思います。
左と真ん中は、言わずとも皆がご存知のあの人たちです。
ということは、一番右が正解とお思いでしょうが、 甘い!!
一番右の人は、 坂上二郎(?)
に間違いない、ということで正解はなしに一票。
これって正解?

ですが、わたしだけでしょうか、一番右の人、見てる内に あの冒険家の植村直巳に思えてきました。
もしかしたら、モデルかも。
2006/06/22(木) 06:22:28 | URL | orca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。