カナダ・バンクーバー地域で活躍するフライトインストラクターたちのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
影のエアポート・マネージャー   ◆Mの訓練日記・代筆
今日はM氏はお休みです。

皆さんこんにちは。

旅紀行ブログ 「世界の空港から」

管理人の titmouse です。

       。。。いえ、航空ブログ「カナダへの航空留学」です。


今日はカナダのブリティッシュコロンビア州、
バンクーバーのダウンタウンから東へ車で1時間の、
ピット・メドゥス空港を訪れます。

小さなターミナルビルは数年前に新築されたばかりで、とてもきれいです。


受付カウンターで何か情報を仕入れましょう。。。
画像をクリックすると、少し大きなサイズでご覧になれます。

cougar_01



誰もいませんね。
休憩時間でしょうか、近づいてみましょう。


あ。。。
cougar_02



ようこそ、PITT MEADOWS REGIONAL AIRPORT へ。
cougar_03

吾輩は、ネコである。

影のエアポート・マネージャー、

名前は cougar である。


この空港で起こる出来事で、吾輩の知らないことは無い。
吾輩のことを知らない者は、この空港にはいない。


そして吾輩は 大柄 である。


ある日、床にちょこんと座っていた吾輩を見つけて、撫でようと近づいてきた5歳くらいの女の子、

吾輩は彼女に気づくと、照れくさいので立ち上がってノソノソ反対の方へ歩き出したのである。

その立ち上がった吾輩の大きさに、女の子はただ一言、



   "... huge ..."   (日本語訳 「で、でけぇ。。。」


とつぶやいて、目と口を大きく開いたまま、固まってしまったのである。

蝋人形のようになった我が子に気づいた母親が


"Are you OK ~ !?" と肩を揺さぶるまで、
彼女はカナシバリ状態だったのである。


どのくらい ひゅぅ~じ かというと、
cougar_04

である。


この写真を撮りたいがために、タバコを吸わない titmouse は、

わざわざ日本に電話をして、カナダに来る者にこのタバコを買ってきてもらったそうである。

未だに titmouse の物の大きさを測る基準は、

「横に置いたハイライトと比べてご覧ください」なのである。


「かくかくしかじか、だからハイライト買ってきて。」
「今どきハイライトなんか吸ってるヤツはおらん!」

さらに容積の基準は「霞ヶ関ビル○個分」のようである。

「東京ドーム○個分」すらピンとこないのである。


そして何より、
せっかく撮った写真だが、
イマイチ吾輩の大きさは表現できていないようである。。。


吾輩は猫である。
titmouse は、ばかである。


cougar_05


では、せっかくですので、少しクーガーさんにお話を伺ってみましょう。

Titmouse「毎日ご苦労様です。一日のお仕事の流れを教えてください。」
Cougar 「。。。。。」

Titmouse「空港での面白いエピソードは、何かありますか?」
Cougar 「。。。。。」

Titmouse「2010年のバンクーバー五輪に向けて、空港の機能も拡張されるようですが?」
Cougar 「。。。。。」


。。。無口な方です。



「世界の空港から」最終回、お楽しみいただけましたでしょうか。
ではまた、世界のどこかの空港で、お会い出来る日を楽しみに。。。

(♪~エンディング・テーマ曲)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Cougar
Great sense of humour!!
I love the blog.
*Japanese required--->So,,,,
コンチはヨイヨイお天気で。<---Is this enough to let me post?
2006/09/15(金) 07:50:07 | URL | muso #YOXw0832[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。