FC2ブログ
カナダ・バンクーバー地域で活躍するフライトインストラクターたちのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ネジ1つ   ◆Mの訓練日記
冷たい雨の降るバンクーバーです。
4月なのにまだまだ寒い。

昨日のフライトでチョット驚いた事が1つ。

titmouse氏と2人で飛んでいました。
コントロールしていたのはtitmouse氏。
フルパワーでテイクオフして上昇中の時、私の目に止まった物。それは、


いまにも外れそうなネジ。Σ(゚Д゚; !!



エンジンの振動で機首部分のカウリング(エンジンカバー)を留めているネジの1つが外れかかっていました。
幸いネジの先っぽが中で引っ掛かっているらしく、外れることはなかったのですが、ものすごい勢いでネジが

ブルブルブルッて揺れてました。

「titmouseさん、あそこ!ネジが!ネジが!」

ネジを指差しながら、

不謹慎にも笑ってしまいました。

飛んでる最中のコックピットからではどうする事もできません。
titmouse氏は冷静にランディングを管制塔にリクエストして無事着陸。

エプロンまで戻りネジを締めようと試みますがまったく締まりません。
逆にネジを外そうとしても引っ掛かって外れない。
結局どうする事もできなかった我々の結論、

1つぐらいネジが締まってなくても大丈夫。

再び同じ飛行機でテイクオフしました。
昨日のフライト中はずっとそのネジがブルブルブルって目の前で揺れていました。

「カメラがあったらおもしろい写真が取れたのに。。。」

と思ったのは私。

以前インターネットでスゴイ写真を見たことがあります。

飛行中の客室の窓から撮られたその写真には撮影者が乗っている飛行機のエンジンが翼の下に写っていました。


エンジンカバーが全部はがれたジェットエンジンが。
アリエナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!

中身全部剥き出し。


写真がネットにアップされているという事はきっとその人無事だったんでしょう。ね?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。