FC2ブログ
カナダ・バンクーバー地域で活躍するフライトインストラクターたちのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ワカラナイクイズ   ◆Mの訓練日記
elmoさんのご指摘どおり、「ワカラナイクイズ」です。
しかも25日は誕生日だったんですね。

ここで問題です。
ジャジャン♪

Q.私の住んでいるバンクーバーがある国は。。。

いつ?






エッ。。。いつ?

どうやってこたえていいのかワカラナイ。
それが「ワカラナイクイズ」

最近ビミョーなブームになっている(自分の中だけで)。

ご存じない方には本当によく「ワカラナイ」クイズ。
とうとうMはアタマがおかしくなった。と思われるでしょう。


インド系カナダ人インストラクターのMr.Sに私が英語で質問をします。
母国語が日本語のコテコテ日本人の私はときどき間違います。

M : え~、飛行機の翼が失速するのは。。。どこ?

Mr.S : 。 。 。 どこ? 。。。強いて言えば。。。空中?

M : (゚Д゚; !! 。。。イヤッ、いつ?


WhenとWhereのイイマツガイ、こんな間違いはよくあります。
隣のtitmouse氏が吉本新喜劇なみにコケてくれたら面白いのに。。。ヽ(冫、)ノコケッ


以前、Mr.Sが見ている前でtitmouse氏と私でボケ&乗りツッコミを英語でやったことがありました。

私がインストラクター役でtitmouse氏が生徒役。
授業の中で「Trim Tab」の使い方を私が説明するシーン。

Trim Tab(トリムタブ)とは飛行機の姿勢を維持・安定させるためのものですが、Trimという単語には、

「釣り合いを取る。調整する」の意味の他に、
「芝や髭を刈り込む。手入れする」という意味もあります。


M:飛行機をTrimするやり方は知ってる?

t:こうやってやるんでしょ?

と、titmouse氏、ハサミで髪を切る仕草をします。
思いがけないところでボケてくれました。

M:そうそう、最近髪が伸びてきたからハサミでこうやってチョキチョキって。。。

( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )NOー!


Mr.Sは眉ひとつ動かさず、黙殺。

スルーされてしまいました。

何も無かったかのように授業を続ける2人。。。


笑いのツボが違ったのか、それともくだらなかったのか。
恐らく両方でしょう。


では、最後にelmoさん、

お誕生日おめでとうございました。(過去形)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ、有難うございますぅ・・・
やはり、「ワカラナイクイズ」でしたかぁ~。
私も英語だとトンチンカンな間違いをよくやっています。HeとSheが話の途中からごちゃまぜになったり・・・。周りのカナディアンは、それでも気長に聞いてくれます。。

Mr.Sは黙殺・・・ですか・・・。ちょっと寂しい。その後のクラスの風景を想像すると・・・。(チョットサムイ?)

やっぱりツボが違うんだと思いますよ~。これに懲りず、またトライしてみてくださいませ。
ちなみに、私は、『翼が失速するのは・・・どこ?』に対する、Mr.Sの解答、好きですねぇ~。ええ。笑っちゃいました。
私もたま~に「ツボが違う!」と言われるんですが、どうでしょ?
2006/04/27(木) 21:44:25 | URL | elmo #-[ 編集]
ん~どうでしょう?
連日のコメントご苦労様です。

「どうでしょ?」って聞かれれば、「ツボが違う」と思う時もありますね。
教室でよく笑っていたelmoさんを憶えています。
っていうかなんでも笑ってたんじゃないでしょうか。もちろん全然笑わない人よりは全然素敵ですね。
一番辛い反応は、
「へぇ~、それって何で面白いの?」
って真顔で解説を求められた時。
「あっ、つまりですね。。。」
と解説する自分も情けない。
2006/04/27(木) 23:24:17 | URL | M #-[ 編集]
おめでとうです
elmoさん、お誕生日おめでとうございました。
って、ここは誕生日をお祝いするブログですか?
それともクイズの・・・。
あ、私は24日です。
2006/04/28(金) 00:44:11 | URL | JaM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。